K'sツーリングreport Part2

皆さんこんにちわ。 K'sツーリングreport のkuni&mihoです。 旅の想い出を皆さんと共感したいと思いreport しまーす。宜しくどうぞ!

富士山絶景!芦ノ湖・伊豆スカイラインツーリング

皆さんこんにちは!K’sツーリングreportのマサッキーです。
先日、大学で知り合ったCBR250Rの無限カラーに乗っている友達と、芦ノ湖・伊豆スカイラインにツーリングに行ってきましたので、その模様をレポートしていきます!それでは早速行ってみましょう!

まず今回のルートですが、道志みち経由で行ってみようということで、道の駅 どうしから富士パノラマ台→国道246号経由で、芦ノ湖スカイライン⇒伊豆スカイラインというルートで向かいます。

まずは、道志みちの途中のセブンで待ち合わせ
富士山絶景!芦ノ湖・伊豆スカイラインツーリング

この日はお天気も快晴でしたので富士山が見れるのが楽しみ!

それではツーリングスタート!

道志みちは風が冷たかったものの、よく晴れてたので暖かかったですね!

道の駅どうしに到着し休憩
富士山絶景!芦ノ湖・伊豆スカイラインツーリング

平日でしたが、ライダーさんいましたね!

次は富士パノラマ台に行きますよ~!

おっと!富士山がはっきりと見えてきました。この時富士山の山頂あたりには半分くらい冠雪してましたね!

富士パノラマ台に到着
富士山絶景!芦ノ湖・伊豆スカイラインツーリング

おー!見てこの富士山!しかも雲ひとつもなく富士山が見れるのは最高ですね!
ということでパシャリ!📸

さて次は、目的地である芦ノ湖・伊豆スカイラインへと向かいます。

まずは芦ノ湖スカイラインの途中に、三国峠というところでまた写真スポットが撮れるということなので行ってみましょう!🏍

三国峠に到着!
富士山絶景!芦ノ湖・伊豆スカイラインツーリング

右に富士山、左に駿河湾が見られ、太陽が海、そしてその手前の街並みも一緒に輝くようにキラキラしていました😲
いやー!景色最高!絶景がまた見られるのも最高ですね!思わずリフレッシュした気分になりました。

お!ちょうどお腹が空いてきましたね。

次は友達が、美味しいラーメン屋さんを紹介してもらったので、静岡県三島市にあるラーメン屋さんでお昼を食べに行きました。
🍜チャーシューラーメン
うん!なかなか歯ごたえあって美味い!😋

お腹がいっぱいになったところでいよいよ伊豆スカイラインへと向かいます。

伊豆スカイラインを走るのは僕は初めてなので、果たしてどうなるかが楽しみです!

せっかくなので天城高原まで行ってみようということになり、熱海峠~天城高原まで走りました。

僕が実際に走った感想ですが、ワインディングな感じで楽しく走れたことと、絶景を楽しみながら走るのが凄く気持ち良かったですね!本当に来た甲斐がありました。

熱海峠まで戻っていくなか、辺りは段々と暗くなり夜に。
途中で中々いい夜景が撮れました📸
富士山絶景!芦ノ湖・伊豆スカイラインツーリング

さて、そろそろ帰りますか🏍️

帰りは、大観山展望台のところにて解散!
今日はお疲れ様でした!
富士山絶景!芦ノ湖・伊豆スカイラインツーリング

そして、友達は地元へと帰り、僕は箱根ターンパイクから小田原厚木道路⇒国道129号経由で無事に帰宅しました🏠️🏍️

ということで今回は、芦ノ湖・伊豆スカイラインツーリングでした。初めてバイクで走ったのですが、富士山の絶景を楽しみながらワインディングを楽しめたのが本当良かったですね!凄く楽しいツーリングでした!

それではご安全に!👋

同じカテゴリー(ツーリング)の記事
After SSTR2021☆
After SSTR2021☆(2021-11-05 14:28)

SSTR2021参戦記!
SSTR2021参戦記!(2021-10-31 20:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。