K'sツーリングreport part2

皆さんこんにちわ。 K'sツーリングreport のkuni&mihoです。 旅の想い出を皆さんと共感したいと思いreport しまーす。宜しくどうぞ!

お待たせ♥~おmie年始バイク初売り抽選会に行くの巻

お待たせ♥~おmie年始バイク初売り抽選会に行くの巻

皆さん、こんにちは!
K'sツーリングreport のkuniです。
年明けから寒さが堪えますねー。あと、コロナ騒ぎの嫌な感じ。
早く収束して、暖かくなって欲しいですね!
なんと、今年、年明けとともにおmie(ママさん)が、リターンライダーになりまーす。
お待たせ♥~おmie年始バイク初売り抽選会に行くの巻

ちょっとサプライズかな?(笑)
イヤーね!一緒にツーリングに行った時期が、まだ結婚前だったのでね、今から30年以上前
ですかね。当時はね、おMieの乗っていたバイクがフェザーで、僕は、Γでしたね。箱根とかツーリング仲間と走りに行ったっけ。そういえばね!乙女峠の登り勾配のコーナーを抜けストレートに向うところでそれまで快調だったΓが、いきなり片方のチャンバーから白煙上げ吹け上がらなくなってしまい調子悪くなって止まっていたのを横目にさりげなく赤白のYAMAHAカラーのフェザーが抜かして行ったのを覚えてますね。ハハハッ懐かしいなあ。
想い出話は、これ位にしておいて、今日はね❗ おmie年始バイク初売り抽選会に行くの巻をレポートしようと思います。
おmieが今年、リターンライダーになったきっかけはね、毎月、単車倶楽部やみんなのライダースボイスの皆さんの投稿を楽しみにしているので、きっとまた、乗りたくなったなと思い、僕がね、昨年末に年明けバイク初売り価格での抽選会の話をしたことですかね。
本人のバイクの好みは、ネイキットタイプか、スポーツタイプで集合管の音がいい感じで乗り易く、あまり前傾でなく足着きもツンツンでないもの。確か、色は、ブルーが好きだったかな?
エンジンは、ツインが僕のオススメですね!
でも、そんな条件に合うバイクって........................どれどれネットで県内のお店をググって見るとしますか......................
ん!!!あった!ありましたね! しかも、偶然にこれって僕がCBR買ったお店でしたね。
お待たせ♥~おmie年始バイク初売り抽選会に行くの巻

トリトンブルーのスポーツツアラーGSR250S! ヨシムラのサイクロンマフラー付き。
お待たせ♥~おmie年始バイク初売り抽選会に行くの巻
しかも、ETC、USB電源もついてるし、パワーレバー、グリップエンド、パワーケーブルまで車色に合わせてブルー。
お待たせ♥~おmie年始バイク初売り抽選会に行くの巻
お待たせ♥~おmie年始バイク初売り抽選会に行くの巻
すでに、27名検討中で初売り1/3抽選会だって!
おmieいかがなものでしょうか?
本人、集合管とヨシムラのサイクロンマフラーが気に入って即決!したみたいですね!(笑)
そうと決まったら、早速、開店前に行ってみるとしましょう❗
えっ!抽選って、ジャンケンなの?
先着順だと思って30分前から待ってたのにトホホ............
ここは、おmieに任せることにしましょう❗ 僕がジャンケンで負けてしまったらあとが怖いのでね。ハハハッ。
最初は、グー、ジャンケンポン!引き分け(汗)
2回目にやりましたね!
本人、ヤッター!勝った!満面の笑みで、年始早々運使い果たしちゃったかな♥だって。(笑)
引き分けの時に最初は、チョキで、相手は、間をとってたから、きっと次は、グー出すなと思ってパーを出したら、見事にヒットしちゃったって言ってましたね。
火花の散るような凄いかけひきが、あの時あったとは、おおお怖っ!!僕がジャンケンしなくて良かったですね!ホントに。
そういえば、ちょっとオーラが見えたかな?ハハハッ。
ライダースジャケットを着こんだ少し大柄な相手の中年男性の方は、ジャンケンに負けた途端にへたりこんでしまいましたね。
よっぽど欲しかったと見えて「やっぱり、やめたってことないですよね?」と聞かれたので
ニコニコしながら、「それは、無いです❗」と即答。
お気の毒でちょっとね、可哀想な気がしたけど、これも運ですね❗ 残念でした。
早速、エンジン始動してマフラーから吐き出される吹け上がり音聞くことにしましょう❗
店員さんに許可貰ってどれどれ...............
やっぱりね❗いい感じですね!やる気になる音かなあ。
おmieどう? って聞いたら、タコメーター見ながら『いいっ!』っておっしゃっておりました。(笑)
でも、これって重たそーって不安そうなので、取り合えずエンジンガードは、外して貰ってスッキリさせることに。ツアラータイプなので、あとは、走ってしまえば乗車体勢も疲れ無さそうだし安定してそうなので大丈夫でしょう。
チェーンとバッテリー、タイヤも特価で新品に交換して貰えるそうでもうね、ウキウキですね!
あとは、ヘルメット、シューズ、ウエア揃えて、納車待ちかな。
イヤーね❗ また一緒に走れる日が来るなんて楽しみだなあ❗
今回はね❗、2021年年始のサプライズ!というこで、リターンライダーさんのバイク初売り抽選会の模様をお伝えしました。
次回は、おmie納車の巻を慣らし走行を兼ねてレポートしようと思います。
それでは、皆さんまたね❗
ご安全に❗
bye-bye
お待たせ♥~おmie年始バイク初売り抽選会に行くの巻

同じカテゴリー(バイク選び)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


ログインカテゴリ一覧