Episode2:★☆Kawasaki New machine☆★
こんにちはMihoです
今日はツーリング
…ではなく
9/10にKawasakiから発売された、
今大注目のニューマシン
「Ninja ZX-25R SE KRT EDITION」
なんと先日試乗会に行くことができました
そんなわけで、
初の試乗会レポートをしようと思います
今回お邪魔したのは「カワサキプラザ 相模原」
家から近い場所で嬉しいです
そして天気も良くバイク日和
店内には、かっこいいバイクが沢山
「ZX-10R」
「ZX-6R」
いやあ、惚れ惚れしますね〜
そして、ついにZX-25Rとご対面です
じゃじゃーん
「Ninja ZX-25R SE KRT EDITION」
か、カッコええ〜
ビジュアルはもちろんのこと、驚きの性能を持つ凄いバイク
いくつか簡単に特徴を説明しますね
・DOHC水冷4気筒4バルブエンジン
→なんと最高出力45馬力
完全新設計で4スト250cc史上最高パワー
・KQS(クイックシフター)搭載
→回転数を感知してシフトチェンジの際に自動的にクラッチを切ってくれるシステム。クラッチを握らなくても左足だけでギアチェンが出来ちゃいます
慣れるととても便利なんだとか
・KTRC(トラクションコントロール)搭載
→250ccクラスでは初導入だそう!車体の傾きなどを動的解析し、コーナーや急勾配に対応。3つのモードであらゆる道路状況に合わせて快適なライディングができるそう
街乗りからサーキットユースまで大活躍です
・マフラー
→低中速のトルクも抜群の設計。更に大容量チャンバーの採用でサイレンサーの小型化をすることでスリムなボディを実現。張り出しがない分左右の重量バランスも考えられています
・フレームスライダー装備
→万が一の時にダメージを低減!サーキットユースだけでなく初心者にも嬉しい安全性
他にも、
ABSが搭載されていたり、USB電源ソケットが付いていたり…スタンダードの状態でも至れり尽くせりの素晴らしいモデル
まさに250ccバイクの革命ですね
さてさて、早速跨ってみます
足つきも良く、SSモデルの中では比較的女性でも取り回しがしやすそうな印象でした
乗車姿勢は、愛車Ninja 250Rに比べると少し前傾気味ですが、辛い姿勢では全くないのでそんなに疲れ無さそうです
レッドゾーンは17000rpm〜!
かなり回せそうですね笑
と、いうわけで…
いよいよエンジンをかけて乗ってみたいと思います
ここからは、写真だと伝わらないと思い
ショートムービーを作成しましたので良かったらこちらから
↓↓↓↓↓↓↓
https://www.dropbox.com/s/fb23ryhhqn9du21/%E5%8B%95%E7%94%BB%202020-09-11%2020%2026%2004.mov?dl=0
動画見ていただくと、少しですがサウンドをお楽しみいただけると思います
試乗コースは、国道16号を15分くらい走りました
乗ってみた感想は…
★振動が皆無
(滑らかで乗り心地とても良いですこれなら高速道路も疲れにくいかも)
★クラッチ、ハンドルがとても軽い
(旋回能力もバッチリ重量感を一切感じさせない取り回し易さ!)
★低速走行時も抜群の安定感
(渋滞でも疲れにくいかも)
★1速2速でもナイスな加速
(本当に250cc?と思うくらい)
★高回転サウンドがとにかく堪らん
(特に10000rpmくらいからめちゃくちゃいい音します 試乗道路がやや混んでたので1〜2速で回してレーシィなサウンドを楽しみました)
いやー、本当に惚れ惚れしてしまう素敵なバイクでした(//∇//)
このバイクでワインディングとかきっと楽しいだろうなぁ〜
カラーバリエーションもあり、
これは乗ったら絶対欲しくなります笑
が、、、
お値段は、素敵なバイクに見合ったさっすが〜!な価格です…笑 (¥913.000〜)
ですが、なんと年内生産分はもう終了するほどの人気殺到ぶりだそうです
人気の理由は本当に納得です
興味があれば是非お近くのカワサキのお店へ
私もいつしかの候補にさせていただきたいと思いまます
(今の愛車とまだまだ沢山思い出を作りたいので当面の間は浮気しないことにします笑)
今回お世話になったスタッフさん。
普段は茅ヶ崎のUMEDIAにいらっしゃるそうなんですが、写真撮って頂いたり、色々丁寧に教えて頂いたりとても親切に対応してくださいました
本当にありがとうございます
最後に、今回試乗したZX-25R のスペックを簡単に載せておきますね
*発売年:2020.9月
*排気量:249㏄
*全長:1980㎜
*全幅:750㎜
*全高:1110㎜
*ホイールベース:1380㎜
*最低地上高:125㎜
*シート高:785㎜
*車両重量:183㎏
*燃料消費率:18.9㎞/ℓ
(60㎞走行時:24.0㎞/ℓ)
*原動機種類:4ストローク
*気筒数:4気筒
*シリンダ配列 :並列(直列)
*冷却方式 :水冷
*カム・バルブ駆動方式:DOHC 4バルブ
*最高出力:33kw (ラムエア加圧 34kw)
*最高出力:45PS (ラムエア加圧46PS)
*最高出力回転数:15500rpm
*最大トルク:21N.m
*最大トルク回転数:13000rpm
*燃料供給方式 :フューエルインジェクション
*燃料タンク容量:15ℓ
*変速機形式:リターン式・6段変速
*車両装備:アンチロックブレーキ(ABS)
*車両装備:走行モード切り替え
*車両装備:トラクションコントロール
*車両装備:スリッパークラッチ
それではまた次回まで
Bye〜
今日はツーリング
…ではなく
9/10にKawasakiから発売された、
今大注目のニューマシン
「Ninja ZX-25R SE KRT EDITION」
なんと先日試乗会に行くことができました
そんなわけで、
初の試乗会レポートをしようと思います
今回お邪魔したのは「カワサキプラザ 相模原」
家から近い場所で嬉しいです
そして天気も良くバイク日和
店内には、かっこいいバイクが沢山
「ZX-10R」
「ZX-6R」
いやあ、惚れ惚れしますね〜
そして、ついにZX-25Rとご対面です
じゃじゃーん
「Ninja ZX-25R SE KRT EDITION」
か、カッコええ〜
ビジュアルはもちろんのこと、驚きの性能を持つ凄いバイク
いくつか簡単に特徴を説明しますね
・DOHC水冷4気筒4バルブエンジン
→なんと最高出力45馬力
完全新設計で4スト250cc史上最高パワー
・KQS(クイックシフター)搭載
→回転数を感知してシフトチェンジの際に自動的にクラッチを切ってくれるシステム。クラッチを握らなくても左足だけでギアチェンが出来ちゃいます
慣れるととても便利なんだとか
・KTRC(トラクションコントロール)搭載
→250ccクラスでは初導入だそう!車体の傾きなどを動的解析し、コーナーや急勾配に対応。3つのモードであらゆる道路状況に合わせて快適なライディングができるそう
街乗りからサーキットユースまで大活躍です
・マフラー
→低中速のトルクも抜群の設計。更に大容量チャンバーの採用でサイレンサーの小型化をすることでスリムなボディを実現。張り出しがない分左右の重量バランスも考えられています
・フレームスライダー装備
→万が一の時にダメージを低減!サーキットユースだけでなく初心者にも嬉しい安全性
他にも、
ABSが搭載されていたり、USB電源ソケットが付いていたり…スタンダードの状態でも至れり尽くせりの素晴らしいモデル
まさに250ccバイクの革命ですね
さてさて、早速跨ってみます
足つきも良く、SSモデルの中では比較的女性でも取り回しがしやすそうな印象でした
乗車姿勢は、愛車Ninja 250Rに比べると少し前傾気味ですが、辛い姿勢では全くないのでそんなに疲れ無さそうです
レッドゾーンは17000rpm〜!
かなり回せそうですね笑
と、いうわけで…
いよいよエンジンをかけて乗ってみたいと思います
ここからは、写真だと伝わらないと思い
ショートムービーを作成しましたので良かったらこちらから
↓↓↓↓↓↓↓
https://www.dropbox.com/s/fb23ryhhqn9du21/%E5%8B%95%E7%94%BB%202020-09-11%2020%2026%2004.mov?dl=0
動画見ていただくと、少しですがサウンドをお楽しみいただけると思います
試乗コースは、国道16号を15分くらい走りました
乗ってみた感想は…
★振動が皆無
(滑らかで乗り心地とても良いですこれなら高速道路も疲れにくいかも)
★クラッチ、ハンドルがとても軽い
(旋回能力もバッチリ重量感を一切感じさせない取り回し易さ!)
★低速走行時も抜群の安定感
(渋滞でも疲れにくいかも)
★1速2速でもナイスな加速
(本当に250cc?と思うくらい)
★高回転サウンドがとにかく堪らん
(特に10000rpmくらいからめちゃくちゃいい音します 試乗道路がやや混んでたので1〜2速で回してレーシィなサウンドを楽しみました)
いやー、本当に惚れ惚れしてしまう素敵なバイクでした(//∇//)
このバイクでワインディングとかきっと楽しいだろうなぁ〜
カラーバリエーションもあり、
これは乗ったら絶対欲しくなります笑
が、、、
お値段は、素敵なバイクに見合ったさっすが〜!な価格です…笑 (¥913.000〜)
ですが、なんと年内生産分はもう終了するほどの人気殺到ぶりだそうです
人気の理由は本当に納得です
興味があれば是非お近くのカワサキのお店へ
私もいつしかの候補にさせていただきたいと思いまます
(今の愛車とまだまだ沢山思い出を作りたいので当面の間は浮気しないことにします笑)
今回お世話になったスタッフさん。
普段は茅ヶ崎のUMEDIAにいらっしゃるそうなんですが、写真撮って頂いたり、色々丁寧に教えて頂いたりとても親切に対応してくださいました
本当にありがとうございます
最後に、今回試乗したZX-25R のスペックを簡単に載せておきますね
*発売年:2020.9月
*排気量:249㏄
*全長:1980㎜
*全幅:750㎜
*全高:1110㎜
*ホイールベース:1380㎜
*最低地上高:125㎜
*シート高:785㎜
*車両重量:183㎏
*燃料消費率:18.9㎞/ℓ
(60㎞走行時:24.0㎞/ℓ)
*原動機種類:4ストローク
*気筒数:4気筒
*シリンダ配列 :並列(直列)
*冷却方式 :水冷
*カム・バルブ駆動方式:DOHC 4バルブ
*最高出力:33kw (ラムエア加圧 34kw)
*最高出力:45PS (ラムエア加圧46PS)
*最高出力回転数:15500rpm
*最大トルク:21N.m
*最大トルク回転数:13000rpm
*燃料供給方式 :フューエルインジェクション
*燃料タンク容量:15ℓ
*変速機形式:リターン式・6段変速
*車両装備:アンチロックブレーキ(ABS)
*車両装備:走行モード切り替え
*車両装備:トラクションコントロール
*車両装備:スリッパークラッチ
それではまた次回まで
Bye〜
この記事へのコメント
絶対カコイイヤツ出た〜
細かいレポートありがとうございます
細かいレポートありがとうございます
Posted by 増田達矢 at 2020年09月15日 15:06
本当に見た目もカッコよくて、性能も凄くて終始感動していました!読んでいただきありがとうございます
Posted by K&M at 2020年09月16日 19:45